【第1回どうするよ杯】ワッサン▼さん(準優勝)使用構築

ボーマンダ@鉢巻AS 逆鱗ドラクロ炎牙寝言

ヒードラン@お盆HCS 文字龍波鬼火ステロ

シャワーズ@残飯HBS 波乗り冷凍ビーム願い事守る

ユキノオー@帯HAS 礫地震宿り木守る

ガブリアス@スカーフAS 逆鱗地震ラクロエッジ

メタグロス@珠AS コメットパンチ冷凍パンチ地震高速移動




ボーマンダ パーティー唯一の格闘耐性なのでこいつが逆鱗撃ったら一気に勝負にでます

ヒードラン 流星群とかに合わせて出します。クッション役なので長持ちするようにお盆持ち。初手はステロしたい気持ちを抑えて鬼火

シャワーズ ガブとか地震持ち鋼とか猿を見る。基本クッションで願い事でグロスやドランに繋げる

ユキノオー みんな砂ガブ使いそうだったからそれ対策+鋼を削る。草技無いのばれたら終わりだからなるべく礫は撃たない

ガブリアス 抜き要因にもなるし削り要因にもなるし相手のエースのストッパーにもなるから強かった

メタグロス 移動して全抜きは一回しかなかったけどいい感じに削ってくれた。珠コメットでAが上がると甘えたエアームドは突破できる。ただ、10万で麻痺ったり大事なところでコメット外したり急所引いてたからkzpk

パーティー全体 ガブとグロスの障害を序盤で削ることしか考えてませんでした。中盤でどちらを抜きエースにするか考えて片方を削り役に回します。ドータクンエアームド種族値が低いので霰入れたら結構脆いです。水タイプはゲロいですが基本ノオー出したら流せて、ノオー死んでも死に出しマンダでなんとかなることが多かったです