【第2回どうするよ杯(XY66)】参加募集記事

オンラインでXY(第6世代)66の大会やります!!!

11月の中旬に始めて、ポケバンクが解禁される前に終わりたいと思っています!

僕のことを知ってる人も知らない人も、誰でも気軽に参加申請してください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





★ルール(詳細は後述):準伝有りXYシングル66(見せ合い有り)

★対戦方式:予選として2〜4つのブロックに分かれて総当たり。その後、各ブロックの上位2名ずつで決勝トーナメントを行なう。

★募集期間:本記事投稿時 〜 11/15(金)23:59

★予選期間:11/16(土)0:00 〜 11/30(土)23:59

★定員:無し

★優勝賞品:募集中です!!!

★レギュレーション:
・見せ合い有りXYシングル6vs6(6体を見せ合ったのち先発+その他の5体を決定)
・プレイヤーサーチシステム(PSS)を用いて、「二人で対戦」「シングルバトル」「ノーマルルール」「ハンデなし」にて対戦
・幻、伝説禁止
・準伝説、600族は制限なし
ポケモンや道具の重複禁止
・最後の1匹同士で自爆、大爆発、滅びの歌、道連れ等を使った場合は使った方の負け
・技、命の珠等の反動ダメージで引き分けた場合、技を使った方の勝ち
・故意に2匹以上眠り状態にした場合、眠り状態にした方の負け。(詳細は後述)
・エラーが出た場合は再戦か再現で、各自話し合って決めて下さい。ただしあまりにもエラーが多発している方は全試合失格とさせていただきます

★「ねむり」状態について
・相手のポケモンを2匹以上ねむり状態にしようとした場合、負けとする
・ただし、技「ねむる」により引き起こされたねむり状態はカウントしない。また、「アンコール」などの技により、ねむり状態にさせる技しか選択できない場合も除く
・相手の場に居るねむり状態のポケモンの特性が「しぜんかいふく」だと確定している場合は、ねむり状態にさせる技を打ってもよい

★使用禁止ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナマナフィフィオネダークライシェイミアルセウスビクティニ、レシラム、ゼクロム、、キュレムケルディオメロエッタゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、および対戦日時点における全ての未解禁ポケモン

★ポケバンクについて
ポケバンク解禁後にしか登場しないポケモン、およびポケバンク解禁後にしか覚えない遺伝技等を覚えたポケモンの使用は全面禁止とする
(※ポケバンク解禁前に大会は終わる予定ですが、念のために)

★改造ポケモンについて
ステータスや技の異常の有無に関わらず、全ての改造ROM・改造ポケモンの使用を禁止する。使用が発覚した者の対戦成績は全て無効とする。

★主催
ねろ(TwitterID:@nelololo)
ジョセフ(TwitterID:@134199X)
コウキ(TwitterID:@Squidkouki)





参加を申請される方は、以下のテンプレートを使用してこの記事にコメントをお願いします


【ハンドルネーム】ねろ(本大会のみに使用するハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」はご遠慮下さい)
【トレーナー名】★ねろ★(実際に大会に使用するロムの主人公名を記入してください)
ともだちコード】0000 0000 0000
【連絡手段】(TwitterのIDやSkypeのID、メールアドレスなど、連絡先を記入してください。TwitterSkypeの2つとも書いてくれれば一番ありがたいです)
【意気込み】運営頑張ります!!






要望・質問・指摘がある方もこの記事にコメントをお願いします

あと、この記事のURLをついったーとかで広めてくれると大変嬉しいです(´;ω;`)よろしくお願いします!!





追記:

対戦消化方法について質問がありましたのでお答えします。
対戦消化は、定められた期間内であればいつ行なっても構いません。お相手の方と個人的に連絡を取った上で日程や時間を調整してください。連絡はツイッタースカイプ、もしくはこのブログのコメント欄等をお使いください。